たんぽぽ帝国

ふんわりまったり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨前線異常あり

お久しぶりです。くろりんです。 引っ越しの荷物の整理やら仕事やら手続きやらでありとあらゆる事象がゴタゴタしていた為全然更新できていませんでした。 これを書いている今日も激しく雨が振り、梅雨だなぁと思うと共にさっさと明けてくれと願う日々が続い…

晩御飯の摂取時間

こんばんは、くろりんです。 転職活動成功してからというもの、帰りはこの時間になってしまいました。もちろん良い事もセットではありますが晩御飯の時間があまりにも遅いww 21時以降に食べたら太るとも聞きますし大体晩酌を趣味とする私にとってはきつい…

大阪大地震と思ったこと

こんにちは、くろりんです。 今朝7時58分、大阪府北部にて震度6弱の巨大な地震が発生しました。被害に遭われた方への早めのケアと日常が戻ることをお祈りします。 僕はその時間は寝ていて、エリアメールが鳴った瞬間に目を覚ましました。時期的にも訓練はあ…

オクトエキスパンションを追加されてからの妄想が楽しすぎるww

こんばんは、くろりんです。 さて、昨日オクトエキスパンションが追加され私も深海メトロに潜り込んで2日目にして、ある流行りが私の中で生まれつつあります。 それはタコのプレイアブル化を基礎としたスプラトゥーン二次創作妄想です。 オクトエキスパンシ…

ロシアワールドカップの開催とサッカーの面白さについて

今開幕戦のロシア対サウジアラビアを見ながら書いているくろりんです。 6月14日、サッカーの祭典ワールドカップが開催となりました。 日本はやや不安な状態を残しながらの本戦となりますが、オリンピックよろしく毎日のニュースを騒がせることでしょう。 と…

【歓喜】スプラトゥーン2追加コンテンツ「オクトエキスパンション」明日配信

待ちに!待った!オクトエキスパンションが早くも明日配信開始です!!! 大型アップデート告知動画の最後に挟まれたオクトの動画は私のテンションを最高潮にまで上げるのに相応しいものでした。 無印スプラトゥーンの頃からヒーローモードでタコゾネスと戯…

人間ネガティブなままだと何も行動できないと思った

こんにちは、くろりんです。 最近、メンタリストDaiGoさんの動画群並びに書籍にハマっていまして、その中でもポジティブ心理学に関する部分は非常に興味を惹かれています。 ポジティブ・チェンジ 作者: メンタリスト DaiGo 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売…

今後の部屋活用法について

こんにちは、くろりんです。 昨日内見に行ってきた物件を元にどのような部屋にしたいか、特に物の量をこれを期に考えていきたいと思います。まぁ今なんせ物量的に溢れている現状なので少なくともこれらを落ち着けたいというのはあります。 必需品について 最…

内見に行ってきました!

こんにちは、くろりんです。 本日日曜日は週に一日の休日ということで、親同伴で職場近くの物件の内見に行ってきました。やはり遅延問題と午前中の余裕は必須……!ここ辺りもより充実する為に引越しをすることを決心しました。 kurorin333.hatenablog.com 場…

電車遅延問題

こんにちは。休日出勤……というより規定上の出勤途中のくろりんです。 鉄道線を利用する以上ほぼ付き纏うのが遅延すること。それもいつどこで起きるかが不明な以上どうしても集合時間に間にあわねぇってことが起きます。こればかりは動かしようが無いので我慢…

最近夜が眠い

※帰宅途中の頭で電車内にて書いています スケジュール記事でも書いたとおり今夜が遅い生活しているんですけど午前中のゆとりを確保したいが為にそれなりに早起きしているんです。 それがこの時間に特に効いてくる。 何故か寝る2~3時間前って眠気のパラダイス…

引越しも見込んでさっさと物を減らしたい

こんにちは、くろりんです。 突然ですが我がたんぽぽ帝国ことくろりん宅は現在物で溢れております。今後引越しをすることも考えると、これまでの長期負債を返済しなければならない時期がもうすぐそこまで迫っているのです。 男たちはまっさら空間を目指し、…

転職してからの一日のタイムスケジュール

8:30 起床 8:45 朝食(バナナ、コーヒー等簡単なもの) 9:00 フリータイム(読書、ネットサーフィン、ゲーム、アニメ) 12:00 昼食 13:00 出勤 15:00 業務開始 22:00 業務終了 24:00 帰宅、夕食、入浴 25:00 内省、フィードバック 25:15 就寝 というわけで今こう…

このブログを立ち上げた理由と自己紹介

初めまして、もしくはお久しぶりです。新生のくろりんと申します。 以前はてなブログ開設をしていましたが、精神科通いやら転職やら色々ありました結果、長期放置による廃墟と化してしまったので廃棄することと致しました。 今後はこちらを使っていきたいと…