たんぽぽ帝国

ふんわりまったり

色々ありました

 まず色々一つ目!引越しが完了しました!

転職とほぼ同時の引越しだった為に色々とゴタゴタしましたが終わり良ければ全て良し

今の所物が少なく掃除もしやすい為、極力この状態を維持していきたいと思います。清潔感大事!!

 

 色々二つ目!記事にはしていませんでしたが連日報道中の西日本豪雨が発生しました。地震に大雨となかなか試される土地にいる我が身ですが、何としても生存を第一に考えたいところ。

 

 歳がバレるかもしれませんが僕が生涯最初に遭った災害は阪神淡路大震災でした。尤も、その頃は記憶が無いほど幼かったので事実上無いも同義です。それから幸運なことに災害らしい災害に遭遇せずにここまで来たので、何か起こるより先に何か起こった時を想定して準備は進めておきたいですね。一応避難場所の確認と万が一の持ち出し袋は確保しておきました。

 

 色々三つ目!友人の勧めで刀剣乱舞Pocketを始めました。

以前艦これはやっていたことがあったのですが、わざわざPCを立ち上げなければできない不便さと待つばかりなのが無理になったので辞めていたのですが、こちらはスマホでもできるので作業ゲーとしてはうってつけです。それに二次創作というか妄想の幅も非常に広く、永く楽しめるコンテンツだと思います。

今後はこちらの記事も上げるかもしれませんw

 

 何せ色々と起こり得る毎日ですが、何とか頑張っていきましょう