たんぽぽ帝国

ふんわりまったり

呼吸法を変えるとしんどさが薄れることが分かった

どうもお久しぶり、くろりんです。

 

実は最近空いた午前中の時間で公営ジムに行きつつあります。

前々から行こうと思いつつもゲームばかりしていたのと不摂生が怖かったのでようやく重い腰を上げたといったところ。

 

 

講習を終えて一通りやった回の次が今日だったのですが、まだまだ分からないことだらけで色々教えてもらいながらでした。

 

 

スタッフだと思っていた年配の男性が実は同じ利用者だったと分かった時は面白かったです。こんな感じで地域の人達と仲良くなっていけたら充実しそうw

 

 

今日やった中で一番大事だと思ったことは呼吸を深くすること

 

運動している時に限らず深い呼吸を意識することで酸素を取り込みやすくするのだとか。

 

確かに何か緊張することが起きる前はよく深呼吸しますがそれ以外で意識することってあまりないですよね。

 

 

早速ジム終了後の仕事中に意識してみると

終わった後の疲れがマシになったような気がします。気がするだけかもしれませんがww

 

呼吸を深くするだけ

それを意識するだけでも最初は難しいです。疲れを取るために意識していこうと思います。

 

 

コオォオオォォォォ………