たんぽぽ帝国

ふんわりまったり

引越しも見込んでさっさと物を減らしたい

こんにちは、くろりんです。

 突然ですが我がたんぽぽ帝国ことくろりん宅は現在物で溢れております。今後引越しをすることも考えると、これまでの長期負債を返済しなければならない時期がもうすぐそこまで迫っているのです。

 

 男たちはまっさら空間を目指し、夢を追い続ける。世はまさに大ミニマリスト時代!

 

ありったけの~夢を~~

何を残し、どう減らしていくか

 さて、実際物を減らすと宣言しても言うは易し行うはなんとやら。減らしていく物よりもこれだけは絶対に残すべきものを判別する方が早いでしょう。

 

 

 …………3分間くらい考えたんですけどこのくらいしか出てこないw

 なのに何故物があふれているか。それは大量のその他書籍(物質)なんです。一度読んですぐ売れば良かったのですがなかなかできずにずるずるとここまで保存するに至っているのです。本棚のキャパはすぐにオーバーし、本来ならば衣服収納スペースにまで本が占める始末……。これはまずい。

 

 ということで思い切って本を売るか廃棄するかを迫られているんですが、なんせ量が多いので運搬、梱包等の手間や価格査定の時間を考慮すると廃棄する方が効率的ですね。たぶん捨てると思います。

 あと電子書籍でのみ購入する習慣は今実践中なので慣れてきたら完全に移行できるように思います。

 

 色々と問題は山積みですが一つずつやっていきますヽ(´▽`)/

f:id:kurorin333:20180608104349j:plain